ネット×知識×必要性

レポ・ブログ

GGです!未だにネットで無知の領域を脱しきれてないですが、ここであらためて必要性を語ろうかと思います。

決してダメな世界ではありません!

ネットの世界ってまだまだ知らないことばっかの人の方が多いと思います。

だからそこにつけこむ人達も自然とでてきてしまいます。。

現実世界での変な団体の勧誘だったりキャッチだったり架空請求だったりと同じようなものなんですよね。

ただ現実の世界だと注意喚起も大々的に行われてるから騙されないよう意識してると思うし良いものと悪いものの判断もつけられるようになってきていると思います。(悲しいかなそれでも0になることはないと思いますが、、、)

ネットの世界では明確にこれは詐欺、これは良質なもの!といった境目が本当に分からないんですよね。

例えば、、、

打ち出し方が

「パソコン1つで月収100円可能!」

「自動化して何もしなくても月収○○万円」

って書いてあるネットビジネスがあるとしましょう。

結果論でいうとこれは可能なことなんです。

やり方さえ正しく学べばそこへの道は確実にあります!

ただ

そのやり方を知らないと人が選んでしまいがちなものって

楽な道!!

なんです。。。

そりゃあ「ここをクリックし、簡単な登録だけすませたれ最短明日から毎日振込みが始まります」とか書いてあってそれが現実であれば誰もがやりますよね。

そこで思考を停止させて甘い言葉にゆらりゆらりと誘導されると、そこには高額の支払いに合わない商材であったり、個人の情報を抜き取られるだけ抜き取られて何もなかったり。

などにハマってしまうわけです。

ネットで稼げるなんて楽?

そう考えてる方も多いんじゃないでしょうか?パソコンでブログを更新するだけで毎月安定した収入が入るなんてそんな楽してていいのか??とか。。

まだペーペーのペーペーな僕から言わせてもらえば。

何も!なーーーんにも楽なことありません!!笑

1つのブログを更新するために文章の書き方の勉強をし、見やすい記事にするような方法を勉強し、記事の内容がニーズに合っているかを調べに調べてやっと出来上がるんです。

全然何でもない記事を1つ書くのに僕は何時間もかかっています。

しかもそんな記事をものすごい量書いてこそだんだんと需要が増えてきて収益化につながるわけです。(中には流行りのものを偶然書いて爆発した。ってものもあるかもしれませんがそれこそ確率は宝くじのようのものでしょう)

この一連の作業に慣れて効率よく短時間でこなせる人がきっと稼げているのでしょう。

楽するまでが先の見えないイバラのみちです笑笑

1日中会社でパソコンに向かい仕事している人のことを楽と言えますか?同じことです!ネットで稼いでる人達は最初パソコンにずっとかじりついて勉強しているんです!

だって、大企業が打ち出す宣伝、広告に負けないように作り上げなきゃ誰もみてくれないんですから。

誰もみてくれない=収入は0

です!

ただ僕はただしい選択をして実りある将来が待っていると信じています

何故か。。。

考えること、調べることをやめなかったからこそ信じられる道

これが見えたからです。怪しいぐらいに簡単なビジネスを推しているページも、難しい道だということを前提として打ち出しているページも僕はたくさん見てきました。

そしてそのページに載ってる会社、人のことを調べに調べて何が本当なのか、何が嘘なのかを自分なりに見極めてきました(それでも全て分かるわけではもちろんありません)

そして、もっとも重要なことは。

収益化するまでのプロセスを自分で把握する!

ことです!ここにコンサルをお願いしたから、ここに登録したから後は任せるだけ。

これでは絶対に先へはいけません!

ゼロから始まり収益化までのプロセスを自分に納得できる形で落とし込むこと!

これさえ分かっていれば後は手順通り1つ1つ時間をかけてこなしていくだけで収益化の道は開かれると思います!

そもそもなんでブログで稼げるのか、ホームページで稼げるのか?

この根本的な部分の疑問は絶対に解消し理解した上で今度は知識をガンガンインプットしていくわけです。

厳しいですけど楽しいですよ!自分の力で稼げるようになる土台から何から作るんですから

偉そうなこと言って僕はまだスタートラインにたっただけ笑

でもいずれきっと、成果をだしてこの道がただしかったんだ。みなさんもきっとできます!と胸を張って言えるようこれからも日々、楽しく勉強していきます^ ^

なんかいきなり文字がでかくなってコントロール不能になってしまったことは内緒です笑笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました