【激レポ】富士急ハイランドの冬はスケートがオススメ!混雑状況は?

レポ・ブログ

こんにちは!GGです。

今回は富士急ハイランドレポです!!もちろん!がっつりめに乗り物も乗ったので順番に紹介して行きますね!

マスコットキャラ、リサとガスパールに迎えられていざ富士急へ!

行ってくるぞ!!2人共!

最後に来たのが14年ぐらい前だったので君たちのことは今しがた知ったがね!!!笑

いきなり後ろに

さあ!入ります。いきなり後ろに見えるFUJIYAMAに連れが興奮。一発目が決まりました。。。心の準備が。

FUJIYAMA

久しぶりの絶叫マシンがKING OF COASTERすでに緊張で吐き気をもよおして嗚咽してます。あ〜怖い。

意地で写真ゾーン、手をあげることに成功したが、それ以外は涙出っ放し!これでもかってぐらい叫んだ。

よしっ!帰ろう!と言いたい笑

ド・ドドンパ

ドドンパではないことを初知り。(ドドンパから進化したらしい)

180kmを超える初速に僕は耐えられるのだろうか。

お連れの方がすぐ隣にある高飛車にすでに目を輝かせていることだけはスルーして今は目の前の敵に立ち向かおう!

異次元でした!正直あのスピードが続くのは無理だけど最高速の絶妙な長さ、そして巨大なループはもはや気持ちよかった!ドドンパの異次元感はまじでおすすめです。

あ、ド・ドドンパ

俺は高所恐怖症なんだけど絶叫で一番怖いのは、上にゆっくり上がる時だと判明。低空からいくドドンパはちょうど良い!

あ、ド・ドドンパ

ていうか冬の平日、まじで空いてます!!乗り物並ぶのにほとんどストレス感じません!(長くても30分とかでした)

冬なのでバカ寒い時は避けたほうがいいかもしれませんが、天気予報をチェックして、晴れ&風が弱い日をリサーチして行きましょう!!

冬休み終わりの1月から2月あたりが特に快適!

冬ならではのスケートリンク!

今の時期スケートリンクが解放されています!フリーパスで行くとスケートリンク自体のしようと補助具はただでした!!

※靴代だけベット1000円かかります

屋外スケートリンク最高!!!

広くて開放感マックスです!

そして綺麗!人が少ない時期のせいか氷も綺麗に慣らされていて滑りやすかったです(素人の俺は慣らされてないと引っかかってこけるので)

男女におすすめ情報!!!

後ろで支えながら押し進むことができるそりがあるんですがこれがまぁイチャイチャツール笑

氷上だから男性が女性に押されちゃうなんてのもありあり!

冬の富士急、スケートタイムを絶対に確保しておいた方がいいです!!!

特にカップル!!

ナガシマスカ

まず、2体の巨大な招き猫がいるので巨像恐怖症の方は要注意!

これ、濡れます。水上アトラクションで乗り物にガードがあるんですがガードの隙間から襲ってきます。ポンチョ(100円)必須!!

招き猫がシンボルだからか水の中には小銭が投げ入れられています。

皆様もここで厄、ナガシマスカ??

ええじゃないか

あがるのが怖いとわかった上でもっとも乗りたくない乗り物についてしまった!

ええじゃないか!!いやよくない!全然よくない!

ええじゃないか〜〜〜〜

よくない〜〜〜〜〜〜

回転数最大を誇るええじゃないかでまた違った次元を体験してきます!

足がふわふわする。。。

ド・ドドンパとはまた違った異次元感、景色がぐるぐる周りわけがわからなかったけどちょっと回転が落ち着いた時に、自然と

こえ〜〜〜

と言ってしまった。

これ外が暗いと多分気絶する笑

絶望要塞

ネタバレ禁止なので直接言って確かめてみてください!謎解きアクションです!面白い!(女性の方、スニーカーがおすすめ)

ここでご飯

信玄館でほうとう食べました!かぼちゃほうとうおすすめ!美味しかった。

ぬくぬくしたのち雪遊びしてたら

乗ってない高飛車と戦慄迷宮受付終了!!!

スケートリンクで時間使い過ぎてしまったのとハイランドホテルから行ったんですが居心地よ過ぎて出たの遅かったのが要因です笑

でも!!!

この時期!ちゃんと朝から行けば十分全部乗れます!!休みに比べたらレベチで攻略度高いです!!

あなたもあなたもあなたも!!!!この時期、休日外して是非富士急へ!

基本情報

富士急ハイランド

403−0017

山梨県富士吉田市新西原5−6−1

tel0555-23-2111

詳しくはこちら 

富士急ハイランド
富士の裾野にあるアミューズメントパークとして“世界一”のアトラクションを多く備え、園内にはテーマパーク「トーマスランド」と「リサとガスパール タウン」も併設し、老若男女を問わずお楽しみいただける遊園地「富士急ハイランド」

富士急ハイランド混雑予想カレンダー2019

富士急ハイランド 混雑予想 カレンダー
このページは富士急ハイランド攻略サイトのトップページです。メインは富士急ハイランドの混雑予想カレンダー。その他、人気アトラクションの効率の良い回り方、お得な格安チケットの入手方法、各種イベントやキャンペーン情報、おすすめの厳選ホテル、周辺の天気の傾向や、季節ごとの服装も紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました