財布をすられたら?日本でも気を抜けないスリの現場とその後の対応!!

レポ・ブログ

こんにちは!GGです!

自経験に基づいております!!

「財布」の画像検索結果

何故いきなりこんな話題にしたか!!!

実は昨日、僕自身が財布をすられたんです。。。

あまりのショックにしばらく放心状態でしたが、ほっとく訳にも行かず警察なりなんなりだけ終わらせて今また放心状態再開です笑

全財産無くした、、、お金も免許もなにもか。。。

先のことをどう考えていいのかわからないので今は現場を確かめるためにもペンをとった訳です!

現場の話を踏まえ今日のことをただ書いていこうかと笑

スられた現場と状況

「泥棒」の画像検索結果

仕事の方々に誕生日を祝っていただき、僕も調子に乗り飲みすぎたお酒。時刻は0時を回りエンジン絶好調の僕は終電に乗るという選択肢を選ぶはずもなくはしご祭り。楽しい時間を目一杯遊んだ僕は先輩とバーへ移動!

まずそこで俺ではなく先輩に異変が!!!!

財布落としとる〜〜〜〜〜〜!!!!

どこで落としたのか全く心当たりがない(というか記憶がないみたい)らしく移動に使ったタクシーに連絡をとっても繋がらない。その場ではどーしようもなく始発もまだまだのため、僕がお金を多めにおろし始発までのお店のお金を立て替えることに。


ここがまず失敗!

気が大きくなってた俺はそんな要らんだろっていうぐらいの量のお金を下ろす、、、

ビンボーだから多めにおろしただけでカードの中身はすっからかん!財布の中身のゲンナマがほぼ全財産

そんなたくさん使うはずもなく始発の時間、人が少ないから座れる始発!ショルダーバッグに財布を入れ即爆睡。

zzzzzzzzzzz……….ん?

起きたら終電駅にいました。慌てて電車を出て折り返そうとしたけど猛烈にお腹が空いてきたので一回なんか食べようと思って外にいこうとPASMOを出すためにショルダーバッグに手を伸ばす。。

チャックが

空いてる???

嫌な予感。。。。恐る恐るバッグの中を覗くとそこにあるはずの財布がない。。。

やってしまった!!!!

そう、電車の中でお酒の力もありいつもより深く眠っていた俺は隙だらけで、無防備状態だったのだ!

外国ならさ、普段から多少気を張るけどさ。まさか日本でスられるなんて!

くそ!この国の安全性に完全に甘えていた!

という訳なんです!!みなさん。日本はそういう犯罪あまりないけど可能性はあるので十分注意しましょう!!なんせこの僕が被害にあったんですから!!!

対応

「警察」の画像検索結果

何よりもまずは警察に届け出を!!!!

これをやらないと大変なことになります!警察に届けてないと、勝手にカードなどが使われていたり保険証を使って金融のカード作られてお金借りられたりしても「え?届けてないでしょ?知りませんよそりゃ!」って話になる可能性が!というかすごくややこしくなります!
まず第一に警察に届けましょう。

同時進行でカードのストップ!!

これも迅速に対応しましょう!今回、僕は落としたのではなくスられたのでデビットカードとか勝手に使われてる形跡がありました!

銀行にお金入ってなかったからカードで買い物はされなかったけどいいんだか悪いんだか、ゲンナマとして財布に入ってた分は確実に取られてるだろうから実際あんま変わらない笑

笑えないって、、、

キャッシュカードはすべて止めて再発行!1枚につき1080円の手数料バカにならない、、というか払えない。

免許の再発行はもっと高い。誰かが僕の免許持ってるのはとても気持ちが悪いです、、

財布無くしたのにお金がかかるって、この世界は鬼やぁぁぁぁぁ!!!!!

まとめ

とにかくなくなることや盗まれること自体本人になんの罪もないけど当たり前のようにいいことはないのでそうならないように普段から注意することが大事です!!!

鍵を閉め忘れる人とか忘れ物が多い人は気を抜いていることが多いってことなので自己管理能力をあげることを推奨します!!!

何を隠そう僕がこれから上げていくものですからね笑

楽しい人生を送るためにも普段から自分自身の管理もしっかりしていきましょう!!^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました