18歳の競泳選手の池江璃花子選手、白血病を告白、治療に専念。。。最大の戦い

スポーツ

競泳の池江璃花子が白血病を告白しました、18歳で日本代表として活躍している選手になんでこんな試練が課せられるのか。

Twitter全文

池江璃花子選手

「池江璃花子 ツイッター」の画像検索結果

2000/7/4
自由形、バタフライ
身長171cm
ルネサンス所属

21個の日本記録を持っている日本のスター選手!!

個人種目12個、リレー種目9個の日本記録を打ち立てた日本女子競泳界の中心的人物と行っても過言ではありません。

白血病

血液のガンの一種。異常な白血病の細胞が増えることにより減少する正常な細胞の種類によって出血が止まらなくなる、貧血によってだるくなる、などの症状が出ます。

抗がん剤治療を用い、少なくとも半年異常の期間を要する病気です。

若者に多い傾向があるみたいです。

白血病を患ったことのある有名人に、ハリウッドなどで現在も活躍中の俳優の渡辺謙さんや女優の吉井怜さんがいます。

治療に専念し、克服していただきたいです!

今後

全日本選手権は断念、東京オリンピックでは大注目の選手になる可能性があるためこれからどうなるかわかりませんが、まずはとにかく今の自分の状態や病気の進行具合を調べて、適切な治療をしていただきたいと思います。

混乱も仕方ありません、自分がこれからどんどん上がっていこうという身で未来が見えている時に突然こんな宣告を受けたら。。。考えてもしょうがないけどここで前を向けるかわからないからこんなこと言っても無責任かもしれないけど

なってしまったことは事実なのでまずは回復に勤めて、最終的には前を向いた未来を歩んでくれること、心の底から願っております。


コメント

タイトルとURLをコピーしました